No.244 グリップの巻き方

2020年8月20日 | 0 本田 尚人

みなさん、こんにちは。No.0の本田です。

近年稀に見る猛暑日が続いていますので、コロナ関連の対策も必要ですが、熱中症にも十分注意を払って生活しましょう。

さて、今回は私のグリップの巻き方を紹介します。
まず、ラケットに付いている元のグリップを全て剥がします。それから最初にテーピングの下地に使うアンダーラップを全体に巻くのですが、写真の赤丸部分の段差が気になる私は、あらかじめアンダーラップ等で段差を無くしておきます。アンダーラップの巻き方で太さが変わりますが、私は細めが好みです。

最後に仕上げのグリップですが、私はデコボコしたグリップが好みではないので、なるべく平らになるようにグリップを巻いていきます。隙間なくしっかり巻いたら完成です。

写真でも分かると思いますが、私はかなり上の方までグリップを巻きます。こうなった理由は、確か自分のラケットだとすぐわかる様にしたかったからだったと思います。笑

参考になるかは分かりませんが、今回はグリップの巻き方を紹介しました。

全く出口が見えない新型コロナですが、大会が開催される日を信じてチーム全員で練習に励んでいますので、みなさんも一緒に頑張りましょう!