No.247

2020年10月8日 | 6 曽根 雄太

みなさん、こんにちは。No.6の曽根です。
朝晩と徐々に冷え込み始めていますので、みなさん体調には十分気をつけてくださいね。

さて、今回は、私がバドミントンで使用しているラケットとガットを紹介したいと思います。

まず、私が使用しているラケットはヨネックスのボルトリックZ-フォース2(4U5)です。
私は学生の頃からこのラケットを使っていて、重さやバランスが私にとってぴったりだと感じています。

ヨネックスでは重さやバランス、また面の大きさなど、たくさんの種類のラケットがあります。

また、現在使用しているラケットのガットは、BG80を使用しています。
ガットにもたくさんの種類があり、細くなると反発しやすくなり、太くなると耐久性が良くなります。

ぜひ、みなさんも自分にあったラケットとガットを見つけてみてください。
思い切りプレーできる日が来るまで、一緒に頑張りましょう!