2019年11月14日 | 10 北林 峻

こんにちは!No.10キャプテンの北林峻です。
冬が近づいてきましたね。朝晩と昼の温度差が激しいので、体調を崩さないように気をつけましょう。

さて、先日、私の息子が2歳になりました!

どうですか?可愛いでしょう?笑
2歳になってできることが増え、息子の成長を感じて日々感動しています!しかし、それと同時に成長が進む寂しさもあり、ずっとこのままでいてくれればと思ったりもします。
家族のためにも、仕事とバドミントンをしっかり両立して頑張りたいと思います。

明日11月15日からいよいよS/JリーグⅡが開幕します!今期のキャプテンとして、やれることは全てやったと思います。絶対に優勝し、S/Jリーグに昇格できるようチーム一丸となって頑張りますので、応援よろしくお願いします!

2019年10月31日 | 0 本田 尚人

みなさん、こんにちは。No.0の本田です。
朝晩の冷え込みが厳しくなってきましたので、みなさんも体調管理をしっかりしてくださいね。

さて、今回は私がバドミントンで使用しているシューズを紹介します。
ヨネックスのエアラス3(ブラック)です。

エアラス3

エアラス3は非常に軽くて丈夫でさらに自分の足にフィットするのでとても気に入っています。

バドミントンにおいて、シューズはラケット同様に重要な物だと思っています。自分の足に合わないもので激しく動くと怪我などにつながり、パフォーマンスも落ちてしまいます。自分の実力を発揮するために、みなさんにもしっかりとシューズを選んで欲しいと思います。

最高の相棒です!

11月15日(金)から17日(日)まで、S/JリーグⅡ2019指宿大会が開催されます。 残りの期間を有意義に過ごし、今年こそは優勝してS/Jリーグに昇格できるよう頑張りますので、引き続き応援よろしくお願いします!

2019年10月17日 | 10 北林 峻

こんにちは!No.10キャプテンの北林峻です。
最近は肌寒くなってきましたね。みなさん、風邪などひかないよう気をつけてください。

さて、今回は【トレーニング方法 その4】ということで、前回に引き続き私たちのトレーニング方法を紹介します。

今回は、バトミントン界でも再び注目されている基本の『壁打ち』です。
バドミントンのトレーニングで大切なことは“いかにミスをせずにラリーができるか”です。
壁は絶対にミスをしないので、こちらがミスしない限り無限にラリーが続きます。
このトレーニングで重要な代表的ポイントは次の2つです。
・しっかり打って次の準備すること
・腰を低くして体を起こさないこと

この2つをしっかり意識して、1分間を5セット行ってみてください。地味なトレーニングに見えますが、意外とハードです!笑
相手がいなくても、ラケットとシャトル、壁さえあれば一人でもできるというのもこのトレーニングの良い点ですね。

どのトレーニングも同じですが、ポイントを理解し、意識して取り組まないと効果も半減します。壁打ちは、壁を相手選手だと思いながらやると中身のあるトレーニングになると思います。(ただし壁打ち禁止の体育館もありますのでご注意を!)

さあ、S/JリーグⅡの開幕まで一ヶ月を切りました!選手全員が“優勝”という同じ目標に向かってトレーニングに取り組んでいます。みなさん、応援よろしくお願いします!