2022年1月20日 | 5 森田 慎司

こんにちは。No.5森田です。

大雪やオミクロン株など、何かと大変な年始を迎えておりますが、みなさんはいかがお過ごしでしょうか。

さて、私事ではございますが、昨年の4月に長女が誕生しました。コロナ禍ということで出産の立ち会いはできませんでしたが、妻が頑張ってくれたおかげで母子ともに健康で無事に生まれてきてくれました。

産まれた当初はコロナ禍でなかなか面会ができず、父親としての実感があまり湧きませんでしたが、初めて我が子を抱っこした時に“父親になったんだ”と改めて自覚することができました。生まれてきてくれてありがとう。
現在は妻も働いているため、私は育児と仕事と部活という二足の草鞋ならぬ三足の草鞋を履いていますが、妻と子供のためにも頑張りたいと思います。

最後になりますが、私たち大同特殊鋼バドミントン部は2月に行われる予定のS/JリーグⅢに向けて日々の練習に励みますので、みなさんもそれぞれの環境で頑張ってください!

2022年1月6日 | 5 森田 慎司

新年あけましておめでとうございます。No.5森田です。

新型コロナウイルスが少し落ち着きを見せたため、年末から年始にかけて地元の鳥取県に帰省しました。昨年4月に長女が誕生して以来、久しぶりに両親と祖父母に会うことができ、みんなとても喜んでいました。また、高校時代の仲間たちとバドミントンやご飯、ボーリングに行くこともできました。感染予防を行ったうえでの再会だったため、以前と同じように楽しむことはできませんでしたが、とても充実した年末年始を過ごすことができました。これからの練習の活力になります!

仲間たちと(撮影時のみマスクを外しています)

各地で新型コロナウイルスがまたしても広がりを見せており、心配や不安もありますが、大同特殊鋼バドミントン部は2月に行われる予定のS/JリーグⅢで優勝し、S/JリーグⅡにカムバックできるよう一丸となって練習に励んでおります。
新年早々に暗い話題で心が沈みそうになるかもしれませんが、私たちは目標に向かって頑張りますので、みなさんも一緒に頑張って乗り越えましょう!

2021年12月23日 | 0 本田 尚人

みなさん、こんにちは。No.0の本田です。

先日、交流戦が行われました。この大会は、愛知県リーグという名前で、例年、前期と後期に1回ずつ開催されていましたが、新型コロナウイルスの影響で大会名が変わり、現在は1年に1回の開催となりました。

交流戦には、日本トップレベルのS/Jリーグに所属する2チーム(JTEKT、東海興業)も参加しており、非常に高いレベルで試合が展開されます。コロナ禍でなければ、たくさんの方に試合を観に来ていただきたい試合です。

今回の結果は3位でしたが、これに満足することなく、優勝を目指して頑張りたいと思います。また、12月24日(金)からは東京で全日本総合バドミントン選手権大会が開催されます。新型コロナウイスルの影響で開催される大会が減っている中、全国から強者が集まる貴重な大会なので、開催されることが当たり前だと思わず、感謝と敬意をもって大会に臨みます。

最後になりますが、2021年もあと1週間ほどで終わります。本年もブログを読んでいただき、ありがとうございました。また、変わらず応援していただいたみなさま、ありがとうございました。2021年も引き続き大同特殊鋼バドミントン部に温かいご声援をよろしくお願いします!

次回の更新は、2022年1月6日(木)を予定しています。