2022年6月23日 | 2 川野 稜太

みなさん、こんにちは。No.2の川野稜太です。

梅雨入りしたこともあり、いよいよ本格的に暑くなってきました。こまめな休憩と水分補給を忘れず、熱中症に注意して今年の夏を乗り切りましょう。

さて、今回は私が意識して取り組んでいる生活習慣についてご紹介します。
私が取り組んでいるのは、正しい生活習慣の基本中の基本である、“早寝早起き”です。手軽に取り組めそうですが、できている人は意外と少ないと思います。私も悪戦苦闘しながら取り組んでいますが、早寝早起きを実践して良かったと思ったことを2つ紹介します。
1つ目は朝から心に余裕を持てることです。朝が苦手な方は特に、行動開始のギリギリまで睡眠をとり、朝からバタバタして1日のスタートがうまく切れずストレスを感じることがありませんか?私も過去にはありましたが、早寝早起きを実践することで時間に余裕ができ、それにより心にも余裕が生まれて気持ちよく1日を開始することができます。
2つ目は気持ちが前向きになることです。スポーツ選手は特に感じることだと思いますが、早く寝てしっかり休息をとることで、心身ともに充実し、余裕が生まれます。心身ともに余裕が生まれることで、仕事や練習に積極的に取り組むことができます。そして、積極的に取り組むことで成果が出るようになります。というように、良い生活リズムが生まれます。

ご紹介したのは私が取り組んで感じたことですが、実際に取り組んでみて、自分だけが気づくことがたくさんあると思うので、生活習慣に限らず、何事にもチャレンジしてみましょう。ポジティブな姿勢が、ポジティブな結果を生んでくれると信じて、私もできることからやってみようと思います。

2022年6月9日 | 2 川野 稜太

みなさん、こんにちは。No.2の川野稜太です。

関東が梅雨に入ったとニュースで見ましたが、私が住んでいる愛知県も蒸し暑くなってきました。適度に水分補給するなど、夏バテには注意しましょう。

さて、今回は私が寮から引っ越して一人暮らしを始めたので、自炊の晩ご飯を紹介したいと思います。
私は主食として、よく鶏肉とキャベツの炒め物をします。しっかり野菜を摂取するなど、栄養を気にしながら食べています。また、それだけでは食卓が寂しいので、冷奴にキムチを乗せて食べることもあります。

いかがですか?意外としっかりしていて、ビックリされた方もいらっしゃるのではないでしょうか?

社会人1年間は寮生活をしていたので、寮に帰るとご飯ができていました。しかし、一人暮らしは買ってくるか、自分で料理しないとご飯がありません。料理を作ってくださる方のありがたさに気づくことができました。
やはり、仕事から帰ってご飯を作るのは辛いですね。栄養をしっかり摂取でき、簡単に作れる美味しいレシピがあれば教えてください。(会場でのお声掛け待ってます!)

すべては仕事をしっかり行い、バドミントンの試合でいい結果を残すためですので、継続して頑張りたいと思います。

2022年5月26日 | 8 酒井 健登

こんにちは。No.8の酒井です。

4月は、もう夏かと思うほど暑い日もありましたが、5月は肌寒い日もあるなど、衣替えのタイミングに困っています。体調管理が難しい時期ですが、新型コロナウイルスの感染防止対策も含め、しっかり取り組んでいきましょう。

さて、試合日程にはアップできておりませんでしたが、今回は5月8日と15日に行われた愛知県実業団交流リーグ戦(団体戦)について書きたいと思います。

大会は2ブロックの4チームずつに分かれ、予選リーグ3試合、その結果から順位決定戦を行うという形式で開催されました。予選リーグを2勝1敗の2位で通過し、3位-4位の順位決定戦に進みましたが、豊田通商に敗れ4位で今大会を終えました。
私自身は3勝1敗という結果でしたが、試合を終えてしっかりと反省し、課題が見つかったいい大会になったと思います。見つけた課題を少しでも克服できるように日々頑張っていきたいと思います。

最後になりますが、今週末から日本ランキングサーキット大会が私の地元である埼玉で開催され、私はミックスダブルスに出場します。日本ランキングを上げられるよう、一つでも多く勝てるように頑張ります。