No.237 駒井日記

2020年3月19日 | 7 駒井 砂竜

こんにちは。No.7の駒井です。

世界中でコロナウイルスが猛威を振るっています。マスクが手に入りにくくなっていますが、手洗いうがいなどの予防はお忘れなく。

前回に続き、今回も私の大好きな“食”に関する日記です。
食べることが大好きな私ですが、外食ばかりしていると出費がかさんでしまうので、家で自炊もしています。もともと料理を作るのが好きで色々とチャレンジしているのですが、最近YouTubeで見た動画をきっかけに新たなチャレンジをしました。

それは…、魚をさばくことです!

実際にやってみると、やはり魚の3枚おろしは難しいですね。かなり苦戦しました。

まだまだ初心者なのですが、料理する時はプレゼントでいただいた名前入りの一級品の包丁を使っています。

今回は魚の3枚おろしに挑戦し、見た目は悪かったですが味はとても美味しかったです!やはり苦労して作った料理は一層美味しく感じますね。これからも色々な料理に挑戦して腕を磨いていきます!

世界中で猛威を振るうコロナウイルスはスポーツ界にも影響を与えています。各種大会の中止や延期が相次ぎ、各団体が混乱しています。バドミントン界も例外ではなく、私たちが参加予定だった4月11日の東海実業団選手権も残念ながら中止となりました。

今は外出を控えていますが、こんな時こそ新しいことにチャレンジしてみようと思います!みなさんもこれを機に色々と新しいことにチャレンジしてみてはいかがでしょうか?